ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

さて、オルソケラトロジー(正確にはオサート)開始です。
マイレンズができあがっているので、実際にそれを装用します。

通常は、マイレンズをつけてから一週間ほどして検査なのですが、遠方からということで、一晩つけて翌日に検査となります。

レンズの扱いはこれまで使用していたハードレンズとほぼ同じです。
違うのは夜つけるか朝つけるかといったぐらい。

あとちょっと…私には一番困ると思ったのが、

オサートレンズをつけてから、一分以内に寝る

これです。

起きてるとどうしてもレンズが正しい位置からズレてしまう。
ということは、正しい位置にクセづけできない。
というわけで、つけたらなるべく早く寝ることが条件なのです。

私は夜更かし派なので、これは困る…。

お風呂入って、寝る前にネットするとかテレビ見るとか、だらだらしてから寝たいんです。

じゃあ寝る前にレンズ入れればって?

私の部屋は二階なので、レンズ入れるために一階に降りるのが面倒なんです。
これからますます寒くなるのに、そんなことできない…!!

ま、しばらくは規則正しい生活するかぁー。


あ、そうそう。
肝心の視力ですが、一晩で右:0.01、左:0.02から右:0.03、左:0.04に
上がってました。
強度の方は、右:-12.5、左:-9.0から右:-10.5、左:-8.0に。

今までのハードレンズはもう使えませんし、メガネは強すぎる。
というわけで、ソフトレンズを使用することになります。
高校時代以来ですよ。
右目はすんなりでしたが、左目がこそばゆいです。
早く慣れないかなぁ。

見え方はなんかちょっと二重に見えますが、一週間ぐらいはそうなる人がいるらしいので、しばらく様子見です。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.