ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

祖父の13回忌のあと、ボウリングをやりました。
スコアは…かろうじて100を越えたぐらい。
投げ方が定まらないのがダメなんだよなぁ。
6歳の姪っ子はともかく、3歳の甥っ子がボールの行方を気にしながら投げるのがおもしろい。
ピンが倒れるとガッツポーズまで出る。
かわいいなぁ。


そして、城西館へ。


温泉気持ちよかったぁ!
ここのは温度がちょうどいいですね。
熱すぎず冷たすぎず、あたたまれます。


そして食事。




ダシがガツンと効いてました。
たっすいがはいかん!という高知の気質が表れている気がしました。
母親が「ラ・トマト」というトマトのお酒を頼みました。
なんと透明のお酒なんです!
トマトだから赤いと思いますよね。
このお酒、匂いも味もトマト!
結構きついお酒でした。
あと、文旦のお酒もありますよ。

本当は泊まりにしたかったのに、予約いっぱいで宿泊はできず。
かろうじて食事ができるといった状態でした。
城西館って人気なんですねぇ。

いろんな旅館に泊まったことはありますが、大女将がテーブルに回ってきてくれたのは初めてでした。
こういうのが人気の理由かもしれませんね。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.