ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

古代遺跡に行くと、アダマンタイトという石で道が塞がれています。


ウネはこのためだけについて来ました。

到着。


武器屋、防具屋、宿屋、デブチョコボ、モグネット、モンスター図鑑完備。



だから好きよ、インビンシブルって。


遺跡入口からやたら離れてたところで浮上します。
そんな広いんだ。

ここでウネとはお別れ。
つちのきばを手に入れたあと、ドーガの館で会うことに。


ファルガバード到着。


滝の奥にいるじーさんに話しかけるといきなりバトルになります。

2回攻撃食らうと確実に死亡。
せっかくモンクが「かまえる」してるのに全然狙ってくれません。

バトルに勝つと「きくいちもんじ」をもらえます。



そういや、シドから手紙が来てました。
家の地下にモンスターがいるとかなんとか。


いたぜ!

グツコーさんの色違いのくせになかなか強いです。
1ターンに2回攻撃。
「じしん」でレフィアとイングズ死亡。
ここで「かまえる」使ってみました。

…カウンターって攻撃は食らうんですね。


倒すとなんか落としました。


シドに見せると…

やっぱりね。

早速サロニアの女鍛冶屋の元へ。

って、いないじゃん!どこ行ったのー??


次回は暗黒の洞窟かな。
オーディーン倒しに行くかも。

2 コメント:

Kuro さんのコメント... 金曜日, 2月 24, 2012  

友達に薦められて、
ちょっと前にファミコン版をやってみた。

名前考えるのが面倒だったから、
キャラの色をそのまま名前にした。

オープニングイベントの直後に転職した。
キャラの色が変わった。
全俺が泣いた。
やめた。

>Kuro氏

あら残念。
LV90ぐらいになるとその初期ジョブが最強になるから、
それまでのガマンだったのに…。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.