ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

誕生日に食べたケーキ。
ミルクレープの間にフルーツが…!!
コレジャナイミルクレープ。
でも想像以上においしかった。


誕生日だから、と友達がごちそうしてくれたランチは
残念ながら撮影禁止。
京野菜の盛り合わせはすごい色とりどりで、あれだけでも撮りたかった。


京都の出町柳付近にある金平糖専門店。
店舗の近くに行くと甘い香りがします。
かぼちゃ、ミルク、りんご、生姜、濃茶など味が豊富。
お客さんもいっぱい。


途中、すごいポップな柄の風呂敷屋を発見し、つい衝動買い。
風呂敷を結んでバッグ状にして持てるのです。
普段絶対買わないような派手な柄なのに、意外としっくり来ます。
綿だから洗えるし、バッグ買うよりいいかも。


夕飯時にケーキをいただく。
夕方なので種類が少ないと言われたが…目移りするほどありました。
あのでっかいプリンも食べてみたかった…。


さほど時間をおかずに晩御飯。
ホテル近くにあるお好み焼き屋。
フワフワでおいしいのです。
隠れた名店だと思っております。


翌日嵐山を散策。

湯葉あんかけ丼に惹かれてお店に入るも、あんかけ御膳の方に
目が行ってしまいました。


食べ過ぎた。

天龍寺で雲龍図を期間限定公開(しかも土日だけ)してるというので行ってみた。

案内に従って見る。
見終わって建物出て先に進むと「期間限定雲龍図はこちら」と書いてある!

え?さっきのは?
→現在の雲龍図なんだって。


ちょwwwww

最初の分見るのに500円いるんですよ。
で、期間限定の+庭拝観料で600円

庭のお手入れ大変そうだからお金取るのは仕方ないにしても、
まとめて800円ぐらいにしてよね!
あれは騙されるって!

いやーでも京都は何回行ってもいろいろ見る所があっていいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.