ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


月の刑務所。
ここに収監されているアニマル・ボリスが脱獄した。
アニマル・ボリスは40年前に自分を逮捕したエージェントKに復讐するため地球へやってくる。


まずは復活おめでとう!

前作の公開が2002年だそうですから、ちょうど10年経ったんですね。
さすがにトミー・リー・ジョーンズは顔のシワが増えてましたけど、
ウィル・スミスってどこか変わった??
彼も本当はエイリアンなんじゃ…。


ではネタバレ。


短い!
映画自体は2時間ないですからねー。
最後のバトルが中盤バトルかと思うぐらい。
ちょっと盛り上がりに欠けた感じがする。

短いがゆえに話の展開も早くて…。
アニマル・ボリスが過去に飛んでKを殺したため現在が変わったのはわかる。
で、Kが殺されるのを防ぐためにJは1969年に飛ぶわけですが…。

途中で出てきた”5次元の世界に生きている”彼はどっから湧いてでたんだっけ?


過去のK役の人がトミー・リー・ジョーンズの若い頃に見える。
本当に見える。
特殊メイクかと思いましたよ。
よく見つけたなー。


ところどころグロい。
うわぁ~~みたいなところがたまにある。

ちょこちょこはさまれてる小ネタが楽しい。
エージェントZはいきなりアレだし、レディー・ガガがエイリアン扱いになってるし、
最初の映画で出た犬のパネルがJの部屋に飾ってあるし。

やっぱこういうおバカ映画好きです。



0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.