ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ティーダさんの6ヶ月点検を受けたんですよ。
エンジンオイルも交換してもらったし、異常もなし。
ただ一つ、ワイパーモーターを交換してもらえなかったことを除いては。

えーって感じですよね。
何しに行ったのかわかんないわ、自分でも。


担当の坊っちゃんに「ワイパーよろしくね」って言ったとき、「ワイパーゴムの交換ですか?」って返されたんですよ。
なんであんたが覚えてないんだ、って思うでしょ?

最初は点検出した直後にワイパー止まって、もともと現象があったとはいえ、「ちゃんと点検したの?」って気持ちになるじゃないですか。

で、次の点検でえらく時間かけて調べてくれたけど、「モーターかなぁ??」みたいな回答だったし。

とりあえずモーター取り寄せてもらって修理することにしたものの、なかなか高知まで修理に行けないんですよね。

その間、「モーター届いてますんでいつでもどうぞ」と電話くれたのは他ならぬこの坊っちゃん。

それが覚えてないって!

今回もご丁寧に「6ヶ月点検の時期ですよ」と電話くれたんだから、"私の車でしなきゃいけないこと"って洗い出したりしないのかな。

担当者が忘れてたってちゃんと直してくれるなら問題はないけど、今回、腹が立つことになんと取り寄せたはずのモーターがなかったのだ!

もうこの時点で意味不明ですよ。

詳しく話を聞くと、2ヶ月間使われなかった在庫は返品する決まりだそうです。
これは整備側のルールで坊っちゃんも知らなかったとか。

いや、そんなのこっちは知ったこっちゃないよ。
ってか、情報連携しようよ。

そのときはないものは仕方ないと思ったのだが、今にしてみれば他店舗に在庫ないかとか確認したり…してないだろうなぁ。あの坊っちゃんじゃ。

とりあえずこの修理は高松でできるように高松の店舗と情報連携してもらうことにしました。
近いから選んだんだけど、この高松の店舗、前にインテリジェントキーの電池交換しに行ったら「そんなので来たの?」みたいな顔されてあんまり印象良くなかったんだよね。

高知の店はすぐ近くに顧客満足度1位になったトヨタのお店があるので、そこに張り合えるぐらいになって欲しい。


あ、そうそう。
車は問題なかったけどナビに問題があったんだった!!

うちのナビはビルトインタイプで、ボタン押すと液晶がスライドしてCDスロットが見えるんです。
こないだ買ったCDをHDDに取り込もうと思ったらボタン押しても液晶がスライドしない!!途中で止まるんです。

無理やり力技で動かして取り込みました。

では、携帯を接続して曲名取得しようとしたら、接続できない。
もー、なんなの!??

液晶のほうは油を塗ってもらって滑りを良くすることで解決。
曲名取得はなんと…4月ぐらいから有料サービスになったんだそうです。
ド○モめ!また金を取る気か!!

もー、今日はいろんなことにモヤモヤする一日でした。
あーあ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.