ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


日産に行きました。
なぜって、ほらアレですよ、アレ。
このブログ上でも何度か話題になったワイパーの件で、ですよ。

前回高知の日産で「2ヶ月使わないと在庫返品しちゃうんですよ~♪」と言われ、じゃあもういいやと高松で修理してもらうことに。
なので今回行ったのは高松の店。

高知の担当者に24日午後で予約を取ってもらい、「長かったなぁ」と思いつつ訪れました。

出迎えてくれたお姉さんに「ワイパーモーターの件で高知の日産から連絡が行ってると思うんですが」言ったら「????」な顔。

ちょwwwまwたwかwww


よりにもよって、高知の担当者と話をした人がこの日休み!
他誰も知らない。

「調べますのでお待ちください」だってさ!

休むんなら情報連携とか仕事引き継ぎとか普通するだろ、と思いつつ待ってると

「17日で予約されてたんですが…」

と回答が!!(そら引き継ぎしないわ)


いや、私「24日午後なら空いてるそうです」ってメールもらったから「じゃ、それで予約しといて」って高知の担当者に返事したんだけど!?
17日とか一っっ言も言ってないけど!??

さすがにここでキレました。


電話かけました。
「24日午後って言ったよね?」
「はい、24日午後です(*゚∀゚)」
「いや、17日で予約されてるんやけど(#゚Д゚)」
「Σ(゚Д゚) そそそ、そういや高松の担当者と話した時、17日でもいけるって言ってたからそれがそのまま予約になったのかも…」

…かも?
かもだと!??

さらにキレた。

てめー、このワイパーモーターの件でどんだけ時間かかってるかわかっsdfk;jsぇ!!
確認ぐらい取れよ!


電話を切っても怒りが収まらない。

新人のペーペーじゃあるまいし、予約一つ満足に取れないとかどうなの?
そういや「予約取れました」の報告もなかったしなー。
普通するよね。客相手なら。

いや、そもそも。
高松で修理するから段取り頼んだあとのメールが、

部品納入日○月○日、
作業時間○時間、
金額○円でできるそうです。

だったわけよ。

「で?」ってなるでしょう?
私にどうしろと?
予約は自分で取れってこと?
それとも、君に連絡したら取ってくれるってこと?

普通は、

部品納入日○月○日、
作業時間○時間、
金額○円でできるそうですが
予約はいつにしますか?

って書くんじゃないの?
私求めすぎてる?

で、任せた結果がこれだよ。
これ私キレていいレベルだよね?
それとも任せた私が間違ってる?


高松の方も「17日って聞いたし~?」みたいな感じで「うちは悪くない」オーラを出してて、確かにそのとおりなんだけど、それはわかってるんだけど、ただでさえイライラしてるからなんかムカつくし!

用意してくれた代車も、放り出された感じがしないでもない。


ま、結局ワイパーモーターの交換はしてもらえたからいいけど。
(直ったかどうかはまだわからない)
飛び込みに近かったのに対応してくれて、そこは感謝です。


修理の間、あまりにもイライラするので「こういうときは甘い物!」と思って入った店がお持ち帰り専用だった。
中で食べられたっけ?と思いつつ入ったんだけど、甘い物は今!必要なの!!
そこでケーキ買って、カフェでケーキを食べて、晩ごはん後に買ったケーキ食べました。

太るなぁ~~~。


しかし、私もようやく学習した。
わざわざ高知まで行くからこんな面倒なことになるんだよ。
次から高松でメンテしてもらうことにする!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.