ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


Bluetoothで取り込んだデータも無事見つかり、Macの連絡先にインポートもできました。

フリガナが取り込まれてないせいか、全部「#」欄に入ってるけど。
それでも一件ずつ入力するのに比べたら!!


勝利者の気分を味わいつつ、iCloud経由で同期されたはずのiPod touch連絡先を見てみる。


…増えてない
「#」欄が全然増えてない!!

それどころかむしろ、Macの連絡先がiCloudに同期され、読み込んだものがすべて消えるという自体に!!

なーぜーだー!

「iCloudで同期するから必要ないよ」とMacに言われつつ、仕方なくiPod touchと直接連携してみた。

すると、「Macからのすべて」という項目が追加されたが…内容はカラ。

もうこうなりゃ直接iCloudを編集だ!
と、ここにきてようやく携帯のmicroSDを抜いてPCに挿してみた。

あ、普通にvcfファイルあるじゃん。やっぱり。

そしてWeb版iCloudでインポート!


「読み込めないデータがあります」と嫌われました。_| ̄|○
一レコードもインポートできず。

ああ、だから連携できなかったのかなー。


こういうときはGoogle先生だ!
一旦Gmailの連絡先にインポートし、エクスポートしてiCloudでインポートすると連絡先に無事追加されました。

長い道のりだった…。

新たに追加されたLINEユーザーは10人ほど。
意外と少ない。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.