ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


お試ししたらおもしろかったので。

船が難破し、とある島に漂流した主人公と仲間数人。
島からの脱出を試みるが、この島には謎があって…。

というストーリー。


ゲームとしては、クエストをこなすという形式のつまりはお使いゲーです。
RPGっぽいけど、お使いです。完全に。
ストーリーに関わる人以外とは会話ができませんからね。

島を探索していると体力が減っていくので、果物を拾って食べて体力を回復します。
だんだん魚を釣れるようになったり、カニを捕獲できるようになったりします。
それらを調理したものを食べつつ、ちっとも働かないニートな仲間たちを横目に見つつ、お使いをこなすわけです。

ボリュームかなり少ないけど、ヌルゲーだけど、そこそこ楽しめた。
カニ捕まえるのが楽しいんだよな。
続編あるのでそっちもやってみたいなー。


あ、魚釣りしてたらときどきサメがかかるんですが、あれは釣れるんだろうか…。



で、このサメについてググってるときに「ザ・アイランド」じゃなくて「ジ・アイランド」だろうと突っ込んでいるブログがありました。
まったくもってその通りなんですが、言われるまで気づかなかった…。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.