ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回はまさかの展開が多すぎました。


テーマはハイジのレッドカーペット用の服を作ること。

で、そのデザイン画を書いてるときになぜかマヤが席を立ってしまう。
しばらくしてティムと戻ってきたと思ったら、なんとコンペを降りると発表!

えーーーーーーーー!??

マヤ曰く、自分の実力が足りないと実感したから。

それって…これまで落ちた人の立場は…。

若く経験不足だからと言ってたマヤは21歳。
「ちょ〜ヤバ」のクリスチャンは同じ歳でコンペ勝ち抜いたのに。

エミリオの言うとおり、とりあえず作って玉砕して欲しかったなぁ。
セスが「責められない。プレッシャーは半端じゃない」と言ってたし、これまでのテーマで自分一人だけ優勝してないことがさらに重かったのかな。
いいもの作ってたと思うのにねー。もったいない。

そしてワークルームが混乱している中、セスに呼び出しがかかる。
前回セスに熱いラブコールを送ったヴァレリアがやっぱり抜けるんだと。
前回の時点でも「すごいギャラだったの」って言われてたけど、クライアントは倍額出すからって言ってきたそうな。
有名ブランドにそこまで言われたら、ヴァレリアが続けたくてもエージェントが許可しなさそう。

あまり詳しいことは言われなかったけど、ヴァレリアが辞めて前回落ちたキャリーが復活。
でもって、マヤのかわりにアンソニーが復活!
一気にワークルームが明るくなりました。アンソニーすごい。


そして優勝はエミリオ。
あのフィット感がスバラシイ!

同じく優勝したアンソニーの服はゲスト審査員だったジェシカ・アルバが着ることに。
アンソニー前の表紙服のときもそうだけど、「誰かのための服」作るのがうまいのかな。
あのチラ見せの足がセクシーでした。

セスの服好きだけど、審査員からは「ハイジ向けの服じゃない」と批判。
でも、キャリーのお尻は大きく見えなかったよ。

ミラの服も審査員的にイマイチな反応。
確かに地味すぎた。

ジェイはワースト2。
ランウェイ出てくる前に見えたシルエットが、イモ袋の時のに似てた。
お尻が大きく見えないように、とハイジに忠告されてたのに改善されなかったから酷評でしたねー。
私は上のコルセットのようなのもあまり好きじゃなかった。
ジェイはここんとこ可もなく不可もなくな服が多いので、そろそろヤバイかも?

そして落ちたのはジョナサン。
最初作っていたものはハイジの「カーテンみたい」の一言で終了。
おっしゃるとおりでした。
新たに作りなおすもドレープがクシャクシャ。
さらに作りなおしたものは審査員に「時間をかけて作ったように見えない」と批判。
あー、バレバレなんですねー。
確かにバックスタイルは良かった。

これで残ったのは、
エミリオ
セス
ミラ
ジェイ
アンソニー
以上5名。

うーん、どの人も落ちて欲しくないなぁ。


モデルズ・オブ・ランウェイ

ヴァレリアが去り、キャリー復活という大きな出来事があったのに、それにはあまり触れられず。
ピックアップされてたのは、ブランダイスとブリタニーの確執。
というか、年上組VS年下組。

うーん、はっきり言って年上組の方が子どもっぽいと思ってしまったよ。
ブランダイスなんて三十過ぎてるんだからさ−、ブチブチ言わなくていいじゃん。
揉めたくないから口をつぐむブリタニーの方が大人な対応だと思う。

こんなに仲悪いのに、落ちるときにはハグするこの人達の心境がわからん。

そしてせっかく復活したキャリーはまた落選。
二度も落ちるとか、つらいよなぁ。
笑顔でハイジに「もう呼ばれない?」って聞いてたのが好きでした。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.