ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:576.0km
ガソリン:38.08L
燃費:15.1km/L

うん、いつもどおり。
安定しております。

今回失敗したのは、ガソリンこぼしちゃったこと。
あともうちょっと…と粘ってたら、溢れてしまいました。
それも、かなり………。
夜だから見えにくかったということにしておこう。

次からはもうちょっと控えめで…。


ティーダの12ヶ月点検を受けてきました。

ワイパーを除いては、なんの問題もナシ!

ワイパーねぇ。
作動させるとかなりの高確率で立ち上がったところでピタっと止まってたのに、点検に出すと現象がさっぱり出ません。
ま、だいたいそんなもんですよね。

ワイパーゴム変えたばっかりでも現象出たし、おそらくモーター部分ではないかということになりました。

注文しないといけないので、交換は年末か年明けですね。


あ、そうそう。
気になるリーフにちょこっと乗せてもらいました。
座席に座ってエンジンかけてもらっただけで、運転はしてません。

内装はティーダよりちょっと狭いかな。

けど、エンジンかけてもらって驚いた!

音しない!!!

これが電気自動車かー。
いいなーーーーーー。

高知ではまだそんなに出てないみたいです。
充電環境整ってないから仕方ないね。

気になる点もいくつか聞いてみました。

家庭用充電設備の価格
充電時間の長さ
航続距離
電池の劣化

などなど。

お金持ちなら”2台目”として考えるけど、まだちょっと無理かな~。
今後ですね。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.