ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

最終検査と言いつつ、4ヶ月後に固定器具のチェックはあるんですが。

とりあえず、最終です!

やる内容は一番最初の検査と同じ。

歯型取り
レントゲン
写真撮影
筋肉の動きの確認
顎の動き確認

トータルで1時間半〜2時間ほど。

特に問題もなく検査終了。
一番最初に歯型取りしたおかげで、後は楽でした。

あとは自己責任で固定器具を使っていくことになります。

ホント自己責任だからやだわー。
使わずに歯が元に戻ったら完全に自分のせいだもんね。
あとたったの1〜2年と割りきって、忘れず使っていきたいと思います。


さて、次回の診察は4ヶ月後ですが、来週も行くことになりました。
歯のクリーニングをしてもらいます。
これをすることで、歯がツルツルピカピカになって、歯垢や着色が減るんだとか。

せっかくキレイな歯並びになりましたからね。
できるだけキレイを保持したいですね!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.