ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

NISSAN 試して納得!BLOG」に参加してみました。

ティーダを選んだ理由。
それは。

某ゲームの主人公と同じ名前だったから。

というわけではないんですが、ほんのちょこっとだけないとも言えない。



まー、実際は「今車を乗り換えるなら何にするかな?」と
いうところから入りました。
前のキャミは個人的に気に入っていたのですが、
エンジン音がうるさいと家族には不評でした。
ウィンダムみたいな高級車と比べて欲しくないですけど。
燃費も悪いので経済的にもよろしくない。
まあ、でもそんなレベルの車を見たら「あれも欲しいこれも欲しい」
ということになるわけです。
乗り換えるとしても
・セダンでないこと
・コンパクトカーであること
は個人的な好みにより、譲れない条件。
でも、標準的なコンパクトカーの装備というのは
大体見当がつきます。
キャミみたいにスタイルに一目惚れする車もなかったので
乗り換えはハイブリッドカーにいろんな形が出てからかな、と
思っていた矢先、耳に飛び込んできたセリフ。
「コンパクトの質をシフトする」
ほほーう??
質が、シフトされるんですか!?
調べてみると、高級車並みのシートであるとか
後部座席で足が組めるだとか、オートエアコンだとか
オートライトだとか、気になるワードが出てくるではないですか。
母親を誘って試乗に行き、「エンジンかかってるんですか?」と
聞いてしまうぐらいエンジン音が静かなことも確認。
本当は高速乗って確かめてみたかったんですが
試乗では仕方ありません。
また、グレードによりますがリヤシートをスライドすることで
ラゲッジスペースが広くなるのもポイント高し。
センターメーターでもありません。
母親はノートの方がかわいい、と気に入ったようですが
エセ高級志向になっている私は断然ティーダだと言い張りました。
20代前半ならノートにしたかもしれませんケド怜。
他社の同グレード車とも比較しましたが、
やはりティーダに落ち着きました。
むしろ、ティーダの18Gにするか15Gにするかの方で悩んだかも。
リンク:
ティーダ試乗車検索

4 コメント:

ウチは今年の春に前車パルサーが車検だったので
そろそろ買い換えよう、ということになりました。
もともと夫がノートのコマーシャル見て
気になったらしく、いろいろ調べてるうちに
ティーダのほうが気に入ったみたいです。
試乗しに行ったら、ノートは秒殺で振り落とされてました・・・。
��かわいそうなノート)
最低でも1500CCは譲れない(夫が川釣&スキー等で山道走ることも多いので)のと、
内装が全然違うのが決定的だったみたいです。
最終的にはマツダのベリーサとの一騎打ち?になりましたが、ティーダの勝ち、でした。

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

秒殺とはすごいですね。
私は分殺ぐらいです。
ノートの内装はシートの柄からしてカジュアルなので、男の人は選びにくいのかもしれませんね。
エンジンはティーダと同じらしいんですけどね~。

初めまして。リンクリストから来ました、赤ティーダオーナーです。
私たちもノートは内装を見て秒殺でした(笑)
ちょっとカジュアルすぎると思うんですよね。
こちらは、前車が車検まで1ヶ月無いのと故障寸前だったので「走れたらそれでいいかな」とフィット辺りを考えていたのですが、ティーダを見たら欲が出てきちゃいまして…、試乗して即購入でした。
でもやっぱり後悔してないですね、買ってよかったです。

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

佐奈さん、コメントありがとうございます。
コンパクトカーはだいたいどのメーカーでもカジュアルですよね。
ティーダみたいな質にこだわったコンパクトカーがもっと増えてもいいのに、
と思います。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.