ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

高松天満屋にLa CASTAというショップが入ってます。
取り扱ってるのはヘアケア用品、スキンケア用品などなど。

ここのボディソープを購入して現在使用中。
泡立ちがメチャいい。
きめ細かい泡がモコモコできます。
香りもよくて癒される~。

そろそろなくなりそうなので、買いに行きました。
今回はホワイトローズの方を買いました。
やっぱね、たまには気分変えたいしね。

で、ここはなんと頭皮チェックもしてくれるのです!
肌チェックはしてもらったことありますが、頭皮チェックは初めて!


まず、健康な頭皮とは…

1.毛穴から毛が2~3本出ている
2.毛穴が詰まっていない
3.頭皮は青白い
4.頭皮が柔らかい

のだそうです。

私は、1はクリア。あとはダメ。
毛穴が明らかに詰まってました。ってか脂ぎってる??
頭皮は赤い。これは血行不良とか睡眠不足とか。
う…当たってる。
頭皮の堅さは実際に触ってもらうのですが、おねーさん、触った瞬間に「うわ、堅いですね」と。

いいとこほとんどなし。

頭皮よくかゆくなるから乾燥してると思ったのに…。
実際に見てみて良かった。

シャンプーとヘアマスクのサンプルをもらったので、使ってみることにします。
あと、シャンプー時に頭皮マッサージするといいですよ、と言われたのでそれも実践してみましょう。

それと…ちゃんとドライヤーで髪を乾かすとか。
これから暑くなるし、面倒だしでなかなかする気にならないんだよねぇ。
そう言うと、みんなから「えー!??」と言われます。
濡れた状態が一番痛むって知ってるけど…けど!

…まず一週間がんばります。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.