ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

炎の洞窟攻略です。
クリスタルの間に行くとグツコーがいます。
パワーアップして襲ってきます。


原型をとどめてません。



氷属性が弱点になっているので、アイテムを駆使して戦うとOK。

HPが少なくなると使ってくるファイヤーブレスがなかなか強力なので、ドワーフの店で売ってるアイス系の防具を装備しましょう。


倒すとあらたなジョブが手に入ります。


手のひらを返したようなこのセリフ。


お宝がたんまりもらえます。


洞窟を出ようとすると、トックルからの使者が。


次はハインの城ですね。
しつこいぐらいに学者必須だと言われます。
アイテム効果2倍は強力です。

こんな特性があるとは知りませんでした。


モグネットで新たな手紙を受け取ります。


祭壇の洞窟へ行くとボムに襲われています。
序盤でアルクゥをいじめていた子供達でした。


そしてなんとここで「たまねぎ剣士」が!!


DS版のクソ仕様を取っ払ってくれたようです。
RPGに通信機能はいらないよね、やっぱり。

これでやる気が出てきました。
しばらくウル付近で熟練度上げようかな~。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.