ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

さて、今回はサロニア攻略です。

サロニアの上空を飛ぶといきなり爆撃されます。

城では同じサロニア兵同士が争っている。

なにやら大臣が怪しい様子…。

街中探索して宝箱発見!!
こんなにあるのに全部ギサールの野菜とか…ないわー。

酒場で王子らしき人を見かけたという噂を聞き、行ってみると。
酔っぱらいに絡まれている真っ最中。
10歳児が酒場なんか行くからです。

こんなモヒカンなのに正体はゴールドナイトなんですよ。
ゴールドルが倒されて職を失ったんですかね。

今回のモグネット。
サラ姫とかから手紙来ないなーと思ったら、先頭キャラをかえて話しかけるんですね。
イングズで話しかけると…
お土産なんて買いません。

ドラゴンの塔で竜騎士のアイテムを集めます。
いらんけど。

で、王子を連れて城へ突入。
追放されたのにサクっと入城が許される。
一晩休んで明日の朝王様と面会できるとのこと。

FC版でこのイベント何回も見たなぁ。

が、しかし。

いきなり襲ってくる王様。
これもFC版で何回も見た。
ここのイベント長いんだよね。

息子を殺さないよう、自分の胸に剣を突き刺す王様。

やっとイベント終わり。
さあ、バトル!!

ちなみに今回のパーティーは、シーフ、白魔、学者、学者。
竜騎士?なんですか、それ。
ほっきょくのかぜ使用で瞬殺できます。
今回はほっきょくのかぜ、エアロ、ほっきょくのかぜ、ほっきょくのかぜで
2ターンかかってしまいましたが、学者×4のほっきょくのかぜだと
無傷で終わることもあるんじゃないでしょうか。

このパーティーでも全員ほっきょくのかぜなら1ターンキル。
かみなり+攻撃に耐えられるHPなら回復不要です。

あ、ちなみにほっきょくのかぜは、ドラゴンの塔にいるソーサラーから盗めます。


死んだ王様のかわりに王になる10歳児。

伝説の8倍速ノーチラスゲット!(リメイク版は違うらしいです)

どうみても潜水艦。

次回は、ドーガの館ですかね。
また小人になります。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.