ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ドーガの館へ到着。

いきなりモーグリ軍団に襲われます。


ドーガ登場。

館の奥にある魔方陣の洞窟へ行き、エウレカへの鍵を手に入れるらしいです。

ドーガ加入。
戦闘ではフレアとか使ってくれます。


疑問への回答が。

ドーガってばまぎらわしいことをしてくれたもんです。
結局ゴールドルの身を滅ぼしただけだよね。
あれはあれで金に囲まれて楽しそうだったのに。

このあたりの会話で、ドーガ、ウネ、ザンデが大魔導師ノアの弟子だったこと、
ノアはドーガには魔力、ウネには夢の力が与えたのにザンデには人間の力しか与えなかったこと、
人間としての短い生を長らえるため、ザンデが世界の時を止めようとしていることが
明らかになります。

うん、ノアが悪い。

で、魔方陣の洞窟へ。
小人再び。
こういう戦闘ではおよそ使われないであろう魔法を強制的に使わされるのは面倒だけど、
嫌いじゃないです。
作り手側がいろいろ考えたんだなぁってうかがえるじゃないですか。


洞窟の最奥で。
えーと、ここに来ないとできないことだったんでしょうか???

この後ドーガはエウレカの鍵を手に入れるため異次元へ行ってしまいます。
えーと、ここに来ないと(略)


サロニアにて伝説の鍛冶屋発見。


次回攻略予定の時の神殿。



0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.