ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回の走行距離:706.2km
給油したガソリン:10.00+37.45L
燃費:14.8km/L

あららら。14台に戻っちゃいました。
ま、今回はほとんどエアコンつけっぱなしだったから当然の結果ですかね~。



さて、ティーダさんが私の元に来てから早くも6ヶ月が経ちました。
ほとんどが自宅-実家間の往復ですが、よく働いてくれてます。
で、6ヶ月点検に行って参りました。
担当さんはいないと前日に連絡をくれていたのですが…点検の受付を終えるまでにちょっと時間がかかりました。
不在なのはいいけど行く時間連絡してるんだから、もうちょっと連携良くしてもらえたらなぁと思います。
しかも、その日は点検のお客が多かったようで、言われた待ち時間はなんと2時間!
親に連絡して一旦帰ろうかと思いましたが、実際は2時間もかからないだろうと漫画読みながら待つことにしました。
…計6冊読みました。
結局かかった時間は2時間をちょっとオーバー。
やっぱり一旦帰っても良かったかも。
今回は点検に加えてエンジンオイルの交換、ナビと携帯を接続するケーブルもつけてもらったのです。
このケーブルがあると、運転中でもハンズフリーで電話ができます。
んが、私の場合、メインの目的はそれではなく「携帯を使って音楽CDの情報を取得すること」なんですねぇ。
新しいCDをナビのHDDに落としても、その音楽情報はHDDのデータベースに入ってない。
ってことは曲名とかアーティスト名とかが表示されません。
手入力はもちろんできますけど、日産CM曲集みたいに複数アーティストのアルバムなんていちいち手入力できませんよ。
ってことで携帯の出番になるわけです。
情報を取得できることは知ってましたが、使い方がわからないので使い方を聞こうとしても…誰も知らない。
なに?このナビ、マイナーなの??
それとも携帯使って情報取得しようって人がマイノリティなの??
取説読んでも肝心なところになかなかたどり着けないから、聞いた方が早いと思ったのに。
結局取説読んで解決しちゃいました。
騒がせて悪かったかも。
点検終えた帰り道、早速「SHIFT second NISSAN CM TRACKS」をナビに落とす。
落とし終わった後、「タイトル取得」で「通信」に。
タイトル、キターーーーーーーー!!
ふっふっふ。
コレよ、コレ。コレがしたかったのよ~~~!
さらにその後、ゾンビーズのアルバムも落としました。
ティーダに乗りながらティーダのCM曲を聴くという野望も達成でき、大満足です。

4 コメント:

とうとう6ヶ月点検、無事終了してよかったですね。
それにしても2時間はきついな~^^;
うちのナビはHDDではないのですが、HDD付きだとそんなことも出来るんですねぇ!
ティーダに乗りながらZombiesを聴く、というのはなかなか通の楽しみ方ではないですか☆

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
HDDナビだと車にCDをのせておく必要がないので、スッキリしていいです。
CD約200枚分を落とせるらしいですけど、そんなに持ってません。
ティーダでゾンビーズ、「ああ、私はティーダに乗ってるんだ…!」という気分になります(笑)

こんにちは、黒TIIDAのtanupiです。
tannyさんのTIIDAはすごく燃費いいですね。高速走行も入ってますか?ウチのTIIDAは街乗りばっかなんですけど、平均10km/Lいけばいい方ですよ。運転の仕方が悪いのかな。ちなみに1.5Lエンジンです。
HDDいいですね。ウチのはMP3対応CDで、それでもCD1枚に約10枚分入れれるから便利~とか思ってました。200枚分なんて...上には上がありますね(^_^;)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��tanupiさん
こんにちは!
私の場合は実家まで約160kmの道のりのうち、約100kmが高速走行です。
それも夜走って渋滞にはあまり遭遇しないので、燃費がいいのだと思います。
HDDは情報がいっぱい入るから人気が高いみたいですね。
残念ながら豊富な機能を有効活用できてませんけど…。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.