ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今日ちょっと出掛けてまして。
夜の10時前に国道56号を通ってましたら、すごい渋滞。
ティーダさんのナビ(名前はユウナさん)の示すルートには「超渋滞」を示す赤矢印が。

確かに対面通行の道とはいえ夜の10時ですよ?
なんでこんなに大渋滞なの?
道にはずーっと続く赤いテールランプ。
やけに歩行者も多いし…。

結局原因はわからずじまいでしたが、もしかしたら花火とかお祭りだったのかもしれません。
夏ですもんね。

4 コメント:

ほほぅ。ティーダとユウナ。
どこかでルールーさん、と名付けておられる方もおられるかも知れませんね(笑)
��個人的にはこちらの方が好きです。)
夜の大渋滞、やっぱり花火かも知れませんね。
そうかぁ、そんな時期なのかぁ。夏ですねー。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
ほほぅ。ご存じとは(笑)
残念ながらナビの女性の声は「ルールー」と名付けるにはセクシーさが足らないのです。
ルートを変えても変えても怒らずにナビしてくれる我慢強い方なのでこの名前にしました。
近畿は花火もあがる数が多そうですね。
四国じゃ多くても8000発とかですからねぇ。
あのケタ違いのPLの花火をもう一度見たいです。

突然の大渋滞にはビックリしてしまいますね、
そういうのすごく気になる性質なので、わからないとイライラしちゃうかも^^;
いつもは田舎なので、ナビの赤い矢印をみてなぜか新鮮な気持になる、おばかな私です。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��cicadaさん
どうやら花火だったようです。
ちょうど終わってみんな帰る頃に遭遇しちゃったんですね。
私も「なんでこんなに渋滞してんの!?」と気になる質です。
松山の中心部は常に赤かオレンジの矢印が出てます。
きっとあれは車が多いとかじゃなくて、道の作りとか信号の切替え設定がうまくいってないんですよ。
でも、初めから渋滞してるってわかってたら多少心に余裕が出ますね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.