ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

以前の日記で書いたツバメさん達。

実はこの日記を書いた直後からサッパリ姿を見かけなくなりました。
あの渾身の力を込めて作った巣が撤去されてショックを受けたのかもしれません。
それぐらいキレイな出来の巣でしたから。

雛、見たかったなぁ。

4 コメント:

うぬー。残念ですね・・・。
ツバメは、カラスなどの外敵からヒナを守るために、あえて人通りの多い場所に巣を作る習性があるようです。ハエや蚊のような小さな不快害虫も食べてくれるし、本当はとても人の役に立ってくれる鳥なのに・・・。悲しいですね。
たまに、店や駅の外天井に不思議なビニールが張ってあって、「ツバメ営巣中。ご理解下さい。」という張り紙があったりすると、ワタシ的には一気に店や鉄道会社のイメージがアップします。ヒナに優しい人がもっと増えるといいですよね(^^)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
人間だけでなく、動物にも優しい場所っていうのは私も好きです。
ずっと居座るわけじゃないんですからねぇ。
せっかくうちのマンションを選んでくれたのに。
あのツバメさん達がどこか別の場所で無事に雛を育ててることを祈ります。

残念でしたね…。
以前、赤福を食べに伊勢の本店に行った時、その本店の軒下に「つばめの巣作りにご協力下さい」と書いた立て札が置いてあって、これで私の赤福に対する好感度はガツンとあがりました。
みんなこういうお店や会社ばっかりだといいですね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
そうですよね。ちょっとしたことなんですよねぇ。
伊勢の赤福、私も行きましたけど冬だったのでさすがにツバメはいませんでした。
優しいお店なんですね。
私も赤福に対する好感度があがりました(笑)

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.