ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

北海道&青森、10月2日~5日の3泊4日で行ってきました!

まずは関空から函館へ飛びます。
そこでレンタカーを借り、国道227号を通って江差(えさし)へ!
五稜郭やらトラピスチヌ修道院とかは完全に無視です。
四稜郭なんてのもあるんですね。知りませんでした。

で、江差。
お天気は残念なことに曇り。
ですが、時間帯が良かったのかいい感じに夕暮れに染まる風車が見られました。

風車

風車

風車

函館に戻り、大門横町へ。
函館塩ラーメンをいただきました。

黄金塩ラーメン

お風呂は市営谷地頭(やちがしら)温泉へ。
見事な茶色というか黄土色のお湯です。
浴槽の底はもちろん、段差すら見えません。
シャンプー等は一切置いてません(販売はあり)。

入浴後、赤レンガ倉庫あたりに移動してジェラートを食べる。
22時を過ぎたら函館山へ。
函館という街は、どっちかっつーと「本当に夜景がキレイな街なの?」って思うぐらい、ちょっと寂しい感じです。
しかし、函館山へ登ると…

夜景

夜景

夜景

まあステキ!
函館山が街から近いのと、空気が澄んでいるのでこんなにキレイな夜景が見られるのかもしれません。

2 コメント:

もぐら さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

旅の目的って人それぞれで構わない!っていうのが伝わってきますね
風車目的ならば
千葉県の銚子もなかなか見応えがあると思いますよ。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
風車情報ありがとうございます!
関東といえば波崎ウィンドファームをよく聞きます。
銚子あたりは結構風車が多いんですね。
知りませんでした。
もしかしたらこの冬に行けるかも!??
��まだ未定ですが)

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.