ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

函館といえば、函館市場でしょう!
朝市へ繰り出し、海鮮丼イカスミソフトをいただきま~す。
海鮮丼

イカスミソフト

お土産のカニとホタテをゲットし、JRで青森へ向かいます。
青函トンネルを通るんですよ!
(爆睡してたので、ほとんど記憶にありません)

トンネル通るよ

再度レンタカーを借り、アスパムでお買い物。
ホタテソフトクリームが意外においしかった。
ホタテソフト

そして、奥入瀬へ向かいます。
本当は十二湖も行きたかったのですが、時間がないのと雨なのとでやめました。

奥入瀬へは八甲田山や酸ヶ湯温泉を越えて向かいます。
だいぶ紅葉してましたが、残念ながら雨&強風。
寄り道すらしませんでした。



宿泊は奥入瀬渓流ホテルです。
部屋から渓流が見えます。
雨のためか、結構な勢いで水が流れていきます。
奥入瀬渓流?
温泉に入った後、晩ご飯。
先付け
からすみ白玉、キウイ胡麻クリーム掛け、春菊の玉寄せ、
長芋そうめん、揚げもみじ麩、鶏とぶどうの松風、鮭の幽庵焼き
長芋そうめん
春菊の玉寄せ
先付け
お椀
なごり鱧と茸の吸物
お椀
お造り
鮪、烏賊、牡丹海老、帆立、鯛
お造り
ふた物
秋茄子と玉そぼろの博多蒸し トマトの味噌を添えて
ふた物
揚げ物
海老の白扇揚げ、胡麻豆腐の茶巾揚げ、帆立貝、揚げにんにくを添えて
揚げ物
蒸し物
豆乳のおぼろ蒸し 銀餡がけ
蒸し物
お凌ぎ
冷やしそば
お凌ぎ
台の物
八甲田牛のひばの香蒸し 地場産有機野菜添え
八甲田牛
これで蒸してました。
ひば
食事
青森県産米 津軽ロマン
田子町産なめこの赤出汁
香の物 長芋のしそ漬け 他一点
食事
デザート
栗あんみつの林檎風味
黒蜜のムース
栗のアイスクリームを添えて
デザート
さすがにお腹いっぱい。
デザート残しました。
和食膳にすると人も少なめでお料理の待ち時間もなく、どんどん運ばれてきました。
ちゃんと説明もありますし、オススメです。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.