ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

温泉行ってきました。

…一人で。



目的地は、津島やすらぎの里。
家から100kmほど離れたところにあります。
同じ県内なのに遠いなぁ。
14時半に出発。
本当はもっと早く出て、梅とか菜の花とか咲いてるところ
見に行きたかったんですが、前日の夜更かしがたたってこの時間になりました。
ま、雨だし…。
まずはガソリン給油。
前回の走行距離が564.5km。
給油したガソリン36.5L。
つーわけで、燃費は15.47km/L
良くなってる秊
途中立ち寄ったコンビニに白ティーダさんがとまってました。
また隣にとめたかったけど、雨が降ってるのに白ティーダさんは
コンビニ入り口からやたら遠い所にとめてたので、断念しました。
その後渋滞に巻き込まれてしまったので、到着したのは17時半でした。
なんであんなに渋滞してたんだろう。
田舎なのに。
ここは足湯もあります。
110_1050.JPG
でも、みんな温泉に入るのが目的のためか、
足湯してる人は皆無でした。帰りも見たけど、同様…。
H14年にできたそうなので、建物はキレイ。
温泉以外にプールもあります。
食事もできるし、おみやげも売ってるし、マッサージとかもできるみたい。
肝心のお湯はヌルッとしていて、いい感じでした。
のぼせそうになるのと戦いながら粘ってたけど、1時間が限界。
お風呂上がりは当然牛乳。
ちょっと奮発(120円)してビタミンとかが入ってるの買いました。
110_1051.JPG
ついでに食事もして帰りました。
日替定食(煮込みハンバーグ)650円。
110_1052.JPG
なかなか満足な旅でした。
けど…ティーダさんとしかお出かけしてないなぁ…。

3 コメント:

ティーダを見かけると思わず見ちゃいますねー。
前に区役所に行ったときに駐車場に
シルバー・白・黒が停まってました。
そして、ウチが青。
近くに停まってたら写真撮っちゃおう♪なんて考えていたのですが、びみょーに入りきらない距離でした。残念~。

kazupyon さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

燃費いいですねぇ~!
今乗ってる相棒が約9km/l、しかもハイオクなんで、経済的にも助かりそうです。
再来週ぐらいにシルバーTIIDAさんが我が家に来る予定になっています。
早く来ないかナァー!
最近、走ってるTIIDA見ると、じぃーーっ!と見てしまいます。
先日初めてブルーのTIIDAを見て、ブルーにしとけば良かったかナァ
って思ってます。。。
まぁ、シルバーもカッコいいはず!と自分に言い聞かせてます。

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

��るりおさん
すごい、そんなにたくさん停まってることがあるんですね!
写真撮りたくなる気持ちわかります。
実際私もその白ティーダを撮ろうとしてました。
けど、カメラを構えた時隣に車が来ちゃったので…。
いなくなったと思ったらすぐに次の車が…。
仕方なく断念しました。
��kazupyonさん
他の色のティーダ見たら「あの色にしてもかっこよかったなぁ~」と思いますよね。
シルバーもカッコイイですよ!
私は高速乗る&夜走ることが多いので、燃費がいいのだと思います。
でも、急ブレーキ・急発進・急加速はしないように心がけてます。
燃費が良くなると嬉しいですよね~。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.