ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

水乃音」というところで両親と食事しました。
前日から高知へ行っていたのですが母が愛媛で友達と遊ぶらしいので、父は愛媛まで母を送って香川に帰る…と。

大変ね、お父さん。

で、「水乃音」で待ち合わせたのですが、やってきた父の車はやたら烈ピカピカ烈!

前見た時はかなり汚れてたので、「5 years coatできたらええのにね~」とイヤミったらしく言っていたのですが(父の車はトヨタ車)、天気が良かったので洗ったようです。

で、かーなーりー気合い入れてワックスもかけた、と。

母は私の家泊まりなので、母の荷物をティーダさんに移そうと父の車の後部ドアを開け、荷物を取り、ドアを閉めようとすると…。

指がツルッ。


…す、滑った!
ツルピカワックスのせいで指が滑った!

「10年目の車とは思えんやろ?」

ふふん、と効果音がついてそうな父の自慢気な声が耳に届く。

た、確かに10年目とは思えない…。
そしてティーダさんでは指が滑らない…。

なんかちょっと…負けた気分…。

今度実家帰った時は必ず洗おう!と心に決めた次第です。

雨、降ってしまえ(ボソ)。

5 コメント:

水乃音ってなかなか落ち着いた感じのお店ですね。
ほっかいどーからは・・・遠い・・・。
ウチの父の車もトヨタ車です。
ようやく雪も少なくなって、洗車してもいいかなー・・・ってくらいになってきたのに、今日は朝から猛吹雪です。冬に戻っちゃいました。
また車が汚れるぅーっ。

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

水乃音の鯛のあら煮がおいしーのです。
確かに北海道からは遠いですよね。
愛媛に来ることがありましたら、ぜひ一度…。
北の方は大荒れの天気と言ってましたけど、猛吹雪なんですか。
こちらは今日は春の陽気です。
お互い気合い入れて洗車しましょう~。

最後の独り言に笑っちゃいました☆
お店はおいしそうなお膳がいっぱいでしたね!
先日の珍しい雪でティーダはすっかりまだら模様になっちゃいました。
洗いに行きたいですが、週間天気予報を見ても雨・晴れ・雨・晴れ…でやる気がそがれます。

こんにちは、きまぐれな天気には本当に困りものです(x_x;)粉雪などでまだら模様になったティーダさんを綺麗綺麗してあげたいのですけど。。
私洗車すると必ず翌日雨が降ってしまいます。、
でも、水洗いでOKってのが救いですね。

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

��佐奈さん
洗う気は満々でも雨が降るってわかってたら洗えないですよね~。
今年はなんだか雨が多い気がします。
��cicadaさん
私も洗車すると雨が降ります。呪われているかのよう…。
ホント水洗いでOKっていうのがありがたいです。
「水洗いでいいから洗おうかな~」って気分になりますもんね。
あとはこの雨が…。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.