ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

駐車場のティーダさんの隣には白いイスト君がいます。

今朝出る時に見たらイスト君も結構汚れちゃってました。

あらあら洗うの大変ね、とティーダさんを見たら…。


んまぁ、汚い!!

なんと、フロントウィンドウが玉すだれ状態!

数日前の雨と、昨日の雪のせいで汚れまくっておりました。

どっかに水洗いできる洗車場はないかな~?
ああ、でも洗車場に行く前にこのウィンドウをなんとかしないと、視界悪すぎてまともに運転できなさそう…。

やはり、ヤカンに水入れて洗い流すべきか…。

3 コメント:

た、玉すだれ!?
読んでて、思わず「♪さては南京・・・♪」なんて口ずさんでしまいましたが、歌ってる場合じゃないですね・・・(^^;)
雨と雪とがタッグを組むと、そんな状態になるんですね。はじめて知りました・・・。

私も「南京…」かと思いました(笑)
こちらも昨日はとても珍しく雪が降って、すだれにやや近い状態になっています…。
ペットボトルにお湯入れてどばっとかけ回しちゃいましょう~(*^_^*)私もやらなきゃっ(^^;

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

あのウィンドウの状態を表す適切な表現を探してたら「玉すだれ」になりました。
すだれみたい→でもすだれは横向き?→すだれ…すだれ…→南京玉すだれ→あっ、玉すだれ!!
というわけで、私も「♪南京…」が浮かんでました。
名前わからないんですが、数珠みたいに玉がつながった暖簾みたいな状態がより的確かも、です。
週末にでも洗わないと~。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.