ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

昨夜、W杯のブラジルVSガーナを見ました。
王者ブラジルに挑戦したのは、今大会のサプライズといわれたガーナでしたが、なーにが、どーこがサプライズ。

世界ランキングは日本が上ですが、実際戦ったら日本は負けるかも、と思いました。
確かに結果だけ見れば3-0でブラジルの勝ち。
得失点差でいえば日本と同じ。
けど、試合内容は全く違ったと思う。

後半横にしかボールが回せなかった日本と違って、ガーナは縦に繋がってましたもん。
最後にシュートまで持って行けるだけの力がある。
シュートはキーパー正面だったり枠外だったりで、そこはブラジルのディフェンスのうまいところなんだろうけど、やっぱりシュートを打てるっていうのは違うと思うんですよ。
キーパーがはじいたところを押し込めるかもしれない。
相手のクリアミスでオウンゴールになるかもしれない。
日本もそういう小さなチャンスを狙っていけるようになって欲しいなぁ。

それと、フランスVSスペインはフランスの勝利。
こちらはニュースで見たんですが、やはりジダンなのかなぁ、と。
ジダンが引退してしまった後のフランスはどうなっちゃうんだろうといらぬ心配をしてしまいます。

ジダンは34歳。
4年後ヒデは33歳。
次回のW杯で、ヒデもジダンと同じぐらい活躍して欲しいものですねぇ。

2 コメント:

IGA さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

ナカタヒデは意識が高いので、33歳でも十分に戦える身体を創っていると思います。
他の選手も見習って欲しいもんですね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��IGAさん
ヒデの意識レベルが高いのは端から見てる私たちでもわかるのに、同じフィールドに立っている選手達には伝わらないんでしょうか。
今回のW杯で学び取ったものを次に活かして欲しいですね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.