ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

洗車直後と復活玉すだれなティーダさんの写真をアップしてみました。

洗車直後ピカピカティーダさん
ピカピカティーダ

玉すだれティーダさん
復活玉すだれ
写真じゃあまりわからないけど、肉眼では衝撃的です。
運転前に水流さないと。

--------------------
car.gif
---------------------

---------------------
□□□□□□□□
雹 雹 雹 雹 雹
雹 雹 雹 雹
car.gif
---------------------

---------------------

car.gif

---------------------

---------------------
_| ̄|○
---------------------

宣言どおりティーダさんを洗車しました。
最初は水洗いで洗ってたのですが、汚れとボディーの色が似ているため
どこを洗ったのか洗っていないのかわからない…。

よって、急遽カーシャンプーで洗うことに。

うーん、これは今後も水洗いできないということではないだろうか?

洗っているとフロントのエンブレムのすぐ上に、小さな傷を発見練
以前運転しているときに飛んできた小石でできたものに違いない…。

洗い終わって水滴を拭き取っているときに、水を怖がって小屋から出てこない犬に向かって
「鏡のように美しいボディやろ?」
とかアホなことを聞いてみる。

午後になり、2ヶ月ぶりの友人とランチ。
ティーダさんの快適シートに座っている友人の一人が
「気持ち悪い…聯」
なんてことを言い出した!

お願いだからティーダさんの中ではやめてぇ!!

この二日酔いめ!

本当にビックリしましたよ。

後は明日雨が降らないことを祈るのみです。

どうやら絶好の洗車日和になりそうです。

が、週明けに雨雲が待ちかまえている…!!

んー、やる気がそがれますねぇ。

でも、今回は洗うぞ!洗うと決めた!!

ってここで宣言しておいたら洗うでしょう…たぶん。

屋根のある駐車場が欲しいなぁ~~。

たまに警察の人が数人、交差点の歩行者信号のそばに立ってるんですが、あの人達は何してるんだろう、といつも思います。

赤信号で突っ込んでくる車がいても、信号無視して横断する自転車高校生がいてもなんにもしません。

ただ、立ってるだけ。


意味、あるんですか??


って聞きたくなりますよ、ホント。

なんのためにそこにいるんだろう?

水乃音」というところで両親と食事しました。
前日から高知へ行っていたのですが母が愛媛で友達と遊ぶらしいので、父は愛媛まで母を送って香川に帰る…と。

大変ね、お父さん。

で、「水乃音」で待ち合わせたのですが、やってきた父の車はやたら烈ピカピカ烈!

前見た時はかなり汚れてたので、「5 years coatできたらええのにね~」とイヤミったらしく言っていたのですが(父の車はトヨタ車)、天気が良かったので洗ったようです。

で、かーなーりー気合い入れてワックスもかけた、と。

母は私の家泊まりなので、母の荷物をティーダさんに移そうと父の車の後部ドアを開け、荷物を取り、ドアを閉めようとすると…。

指がツルッ。


…す、滑った!
ツルピカワックスのせいで指が滑った!

「10年目の車とは思えんやろ?」

ふふん、と効果音がついてそうな父の自慢気な声が耳に届く。

た、確かに10年目とは思えない…。
そしてティーダさんでは指が滑らない…。

なんかちょっと…負けた気分…。

今度実家帰った時は必ず洗おう!と心に決めた次第です。

雨、降ってしまえ(ボソ)。

温泉行ってきました。

…一人で。



目的地は、津島やすらぎの里。
家から100kmほど離れたところにあります。
同じ県内なのに遠いなぁ。
14時半に出発。
本当はもっと早く出て、梅とか菜の花とか咲いてるところ
見に行きたかったんですが、前日の夜更かしがたたってこの時間になりました。
ま、雨だし…。
まずはガソリン給油。
前回の走行距離が564.5km。
給油したガソリン36.5L。
つーわけで、燃費は15.47km/L
良くなってる秊
途中立ち寄ったコンビニに白ティーダさんがとまってました。
また隣にとめたかったけど、雨が降ってるのに白ティーダさんは
コンビニ入り口からやたら遠い所にとめてたので、断念しました。
その後渋滞に巻き込まれてしまったので、到着したのは17時半でした。
なんであんなに渋滞してたんだろう。
田舎なのに。
ここは足湯もあります。
110_1050.JPG
でも、みんな温泉に入るのが目的のためか、
足湯してる人は皆無でした。帰りも見たけど、同様…。
H14年にできたそうなので、建物はキレイ。
温泉以外にプールもあります。
食事もできるし、おみやげも売ってるし、マッサージとかもできるみたい。
肝心のお湯はヌルッとしていて、いい感じでした。
のぼせそうになるのと戦いながら粘ってたけど、1時間が限界。
お風呂上がりは当然牛乳。
ちょっと奮発(120円)してビタミンとかが入ってるの買いました。
110_1051.JPG
ついでに食事もして帰りました。
日替定食(煮込みハンバーグ)650円。
110_1052.JPG
なかなか満足な旅でした。
けど…ティーダさんとしかお出かけしてないなぁ…。

るりおさんから「漢字バトン」をいただきました。

バトン受けたの初めてなのでちょっとキンチョー。



��.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
るりおさんの答えは「遊」「観」「旅」
この三つが並ぶと本当に旅行誌みたいですね。
「遊」…最近の子はもっぱらテレビゲーム。
私はもう子供じゃないけどテレビゲーム。
「観」…観光。
旅行したーい!
「旅」…漢字単体で見ると「喧噪から離れて一人でするもの」って
イメージがあります。
そういうのに憧れてるのかな~?
��.次の人に渡す漢字
次の人いないけど…「絆」「陽」「運」で。
��.大切にしたい漢字
むむむ、なんて難しい問いなんだろう。
「誇」
自分が自分であることを誇りに思えたらカッコイイと思います。
そのためには努力しないといけないんですけどね。
��.漢字について
漢字書くの結構好きです。
るりおさんみたいに「漢検」受けたりしてませんけど。
小学生のときの漢字テストで「追」という字のつくりが
「自」に見えたからといって×をもらいました。
ちょっとはみ出してただけなのに…。ケチくさい。
あれさえ○ならクラスで唯一の満点だったのになぁ~~~!
高校入試のとき、「くちる」を漢字に、という問題で書けませんでした。
簡単な漢字なのに普段使わないからとっさに出てこないんですよね。
この二つは悔しくて、未だに忘れられません。
最近ではちょっと前にやったNintendo DSの「もっと脳を鍛える…」の
漢字書き取りで悔しい思いをしました。
10問連続で出題されて、最後の10問目だけ難しくて
答えられないんです。
醤油の「醤」なんて、出てこないよ…。
くそぅ、勉強しなおしだ!
��.四文字熟語
「自画自賛」
ちょっと待ってよ、私。他にもいっぱいあるでしょう?
なのに、なんでこの熟語が一番に思い浮かぶわけ??
あと無理矢理ひねり出したのは「風光明媚」「眉目秀麗」
「明鏡止水」。
「明鏡止水」あたりが一番に浮かんだらカッコイイ回答だったのに…。
��.次にバトンを回す人とその人をイメージする漢字
私についてるりおさんがイメージしてくださった漢字は「陽」でした。
ありがとうございます。
次に回す人…私が回せそうな人は全て回ってしまったようなので、
回せないけど「探」ということで。
やってみたい方どうぞ。

昨日の玉すだれを写真に納めようと思ってたんですが、今朝は雨でした。
あの見事な玉すだれも流れてしまったかも。

洗う手間がちょっと省けてよかったかな。

ひどい汚れは落ちたかもしれないけど、今日の雨でまた汚れるので
今度実家に帰った時は洗うようにしよう。

水洗いでいいっていうのは、重たい腰をあげやすいですね。

P901isを使用してます。
これがまた動作が遅い!
前のN504isも遅かったんですが、それより新しいのに改善されてない!
P901iまでは早かったのに。

そんなわけで、私の中で「PとNは遅い」とインプットされてました。

ところが。
こないだ会社の人が二人、それぞれP902iとN702iに機種変したんですね。
で、実際触らせてもらったら、全然早いじゃないですか!

メニューボタンを押して、メニューが起動するまでの時間を比べてみる。

P901isが1秒ぐらい遅い…。
ボタン押してるのに動作がついてこないんですよね。
急いでるときなんか、かなりイライラしちゃいます。

デザインも大事だけど、動作が快適なのも大事ですよね。

今度の機種変は早くなりそう…。

駐車場のティーダさんの隣には白いイスト君がいます。

今朝出る時に見たらイスト君も結構汚れちゃってました。

あらあら洗うの大変ね、とティーダさんを見たら…。


んまぁ、汚い!!

なんと、フロントウィンドウが玉すだれ状態!

数日前の雨と、昨日の雪のせいで汚れまくっておりました。

どっかに水洗いできる洗車場はないかな~?
ああ、でも洗車場に行く前にこのウィンドウをなんとかしないと、視界悪すぎてまともに運転できなさそう…。

やはり、ヤカンに水入れて洗い流すべきか…。

ティーダの一番人気ボディカラーは?

っちゅーのが公式ブログで取り上げられてました。

黒ティーダが人気なのはわかりますが、今までに2回ほどしか見かけたことがありません。
一度コンビニに駐まっていた黒ティーダの隣に駐車してみました。
私のティーダさんが黄ティーダならCMみたいになったのに。

今までで一番見かけたのは自分と同じウォームシルバーティーダです。
高級っぽくて、汚れも目立たなくて、いい色です。

逆に黄ティーダは今まで一度も見かけたことがありません。
買ってしまってから言っても遅いんですが、黄ティーダにしても
格好良かったよなぁ…と思ってます。

本当に最初に目が行ったのは、ブルーイッシュグレーなんですけどね。

パナソニックの携帯サイトP-SQUAREでトライアッド・プレイヤーという
RPGをダウンロードしました。

全三章からなるこのゲーム、世界は同じですが、それぞれの章で主人公が
異なります。

いやぁ、すごいゲームでした。

なにがすごいって…。



1.主人公の生い立ち
第一章の冒頭。
主人公は二人の兄からお前とは本当の兄弟じゃないと教えられます。
ここまではよくある話。
すごいのはここから。
兄達は主人公が父親の愛情を一心に受けたのを憎んでおり、
その父親が死んだ今、これ幸いとばかりに有無を言わさず
主人公を村から追い出します。
…なんと鬼畜な…!
第二章。
魔物ハンターになりたいと言った主人公の少女の父親は、
打てば響く太鼓のようにすぐさま少女を勘当しました。
…早っ…!
第三章。
魔物に襲われた村人を助けようと魔物と戦った少年は
不思議な力を使ったことにより、自分が化け物扱いをされ
村から追い出されました。
…非道い…!

2.道具
武器防具は装備する、これはもはやRPGの常識。
ところが、アイテム欄を見てもどのアイテムを装備しているのかわかりません。
ちょっと不親切ですが赤外線通信を使ってアイテム交換が
できたりもします。
周りにやってる人がいないと意味はないですが。

3.戦闘
なんとオートターゲットではありません。
複数の魔物が出現した場合、効率よく攻撃する対象を選ばないと
攻撃を空振りする仲間が出てきます。
うーん、ファミコン時代以来の厳しさ。
さらに、自分の防御力が相手の攻撃力を上回ると、一切ダメージを
受けなくなります。
ラスボスの攻撃でさえスルー。
なのに二章のとある仲間は、「深手を負った」と言います。
いえ、あなたダメージ食らってませんから。
ところがどっこい、魔法は防御力無視のダメージです。
説明に「20前後のダメージ」と書かれていたら、必ずそれだけ
食らいます。
こればっかりはどんなに防御力の高い防具をつけていても
意味がありません。
ちょっと理不尽。

4.ストーリー
驚くほどの短さです。
各章一日あれば終わります。
内容はもっとビックリです。特に第一章。
村を追い出された少年は、森で少女と出会います。
少女と一緒に旅をすることになったのですが、
なんと途中で少女が離脱…!
そしてラストで少女と再会したとき、少年は少女に
「僕は君のことが…!」的なセリフを吐きます。
おっとー?いつの間にそんな展開に??
しかもちょっと三角関係チック…。
エンディングでも詳しくは語ってくれないため、すごーく気になる
終わり方になってます。

5.エンディング後
意外にも隠しダンジョンがあったりします。
なので、無料の割にはかなり遊べるんですよね。
続編出ないかなー?

いい天気でした。

2月14日のコメントゴマ太郎さんに教えていただいたカーシャンプーを購入したものの、汚れはそんなにひどくないので水洗いでOKな状態。

でも、洗いませんでした。

なぜなら、明日は雨だから。

さすがに次の日雨が降るとわかっているときは、洗う気になれません。

春らしい天気、そして水不足を心配しなくてはいけない地域に住んでいる
身としては雨は歓迎すべきなのですが、そのたびに車が汚れると思うと複雑です。


るりおさんが触れていたフェアレディZのキーホルダー。
��姪っ子のよだれまみれです)

110_1041.JPG

ライトをつけるとこうなります。(カーテンにライトを向けてます)

110_1042.JPG

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.