ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

起きましたよ、起きましたとも!!
前日は22時30分に就寝。
3時55分に目覚ましをセットしたが、なんと3時54分に目が覚める。
私ってすごい!!

そしてキックオフ。

1-0になって大興奮!
そのときオーストラリアVSクロアチアの試合速報は0-1でクロアチアが優勢。
いい展開、と内心ほくそ笑んでたらロスタイムにブラジルが得点。

前半1-1かぁ。
日本が勝つためにはあと2点も取らないといけないのね、とその厳しさを考えながらのハーフタイム。

そして、後半。
…語りたくもない試合内容…。

ロナウジーニョは途中交替。
消化試合でケガしちゃ大変だからデスカ…?

不調と言われたロナウドは2得点。
あわやハットトリックかという展開。
ハットトリックってする方はいいけど、される方にとっては屈辱だよなぁ。
ディフェンス何してんだ!って言われそうだもんなぁ。

これでロナウドも登り調子になるんじゃないだろうか。

はあぁぁ~~~~~。
予想していた結果とはいえ、正直こんなにヘコむとは思いませんでした。
試合見てからため息ばっかりです。
これじゃいつも以上に仕事になりませんね。
見てる方がこんだけヘコんでるんだから、試合した選手達はもっと落ち込んでるだろうなぁ。

試合後のインタビューで「日本のいいところが出せなかった」と言ってましたけど、相手はその「いいところ」を封じようとしてるんですから実力を出すことが難しいのは当然ですよね。
それを封じられないように、封じられても打開できるように力をつけていって欲しいと思います。
速いパス回しとか、ワンタッチプレイとか、相手にマークされる前にボールが回せるっていう、そういうちょっとしたところなんじゃないかなぁ。

私はそんなえらそうなこと言える立場じゃないし、「言うは易く行うは難し」なのはよくわかってますけどね。

4年後もヒデ出るかなぁ~~?

2 コメント:

初めまして、
サッカー不完全燃焼ですね。(^^)
ティーダさん調子は良好ですか?
名前が解かり易くていいですね。
            四国から

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��早起き鳥さん
こんにちは。
おお、四国仲間ですね!
ティーダの調子はかなり良好です。
燃費計算してニタニタしてます。
「サッカー朝起きて見た」と言うと家族全員から「そんなに好きやったっけ?」と言われました。
にわかサポーターですけど、最終戦それも相手がブラジルなら見ちゃいますよねぇ。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.